2008年6月7日土曜日

ミュージカル


山田さんの子供さんが興味を持ち練習に励んで、オーデションに望み、待望の出演が決まった『ピーターパン、ミュージカル』。
詳細はポスター、掲示宅にお聞き下さい。









タマゴとエビの燻製

ダムの桜を剪定した木をいただき「燻製」を作ってみました

「ナタ」で刻み、フライパンの下に置き、次に網をかぶせて、その上にタマゴ、エビ、肉を乗せて(タマゴ、エビは湯ででから)5分を目安にフタを時々開け様子を見ながら。
反省は
タマゴ、エビはうまかったが、肉の時間が短かった。












イチゴ


イチゴの実でなく赤色、花かな。白色が花色と思っていましたが。これは他の草の花が絡み合ってイチゴの花のように見えた様だ。













朝取りのイチゴ。

少ししか植えていないイチゴは、終わりのようです

自転車曲乗り


八色公園駐車場で、自転車を変わった乗り方をしていた青年に会い、パチリでした。
チョット話を聞かせていただいたら、5年と数ヶ月の経験で、この前、福島の大会に出場してきたこと。
思った以上にレベルが高く入賞を逃したとのことでした。上手く乗れる物だなーと、しばし見せて貰いました
次の大会に向けての練習を続けていました。



「フキ」の料理



指が渋で「黒色」になる
おいしく、いただきました

アサガオの種


アサガオで「日よけ」を行いたく、種を捲いたところとその後の
成長です









垣根の手入れ




垣根の手入れ中、チェンソーの音が勢いよく小枝を次々と切って、杉の頭を揃えて、整頓できました。 見ていると、どの枝を切って行けばよいか分からなく、反対側からの「示し棒」の位置の小枝を手際よくカットして行きました











シイタケ干し



この様な干し方で「ビタミンD」をより多く取り入れようとしています











スイカのアルバイト


ビニールのハウスから「ツル」を伸ばし始めて来ましたスイカ。もう少しでハウスを取り除いて、伸ばしてして、いっそう成長し大きく育つことでしょう。
小玉スイカの出荷は今月の末か、来月の初めかな。





1年前の清水

何回と無く出ている水ですが1年たちましたこの写真左のコップは滝谷の清水、右は水道水。左コップ底の緑色が分かりますか??