2008年4月5日土曜日

あちこちの畑で

畑に人影を見掛けるようになり、準備が始まりました
雪のある写真は3~4日位まえの物なので、2日間暖かい日が続き今日には大分少なくなりました。暖かい日には10㎝位も消えるような感じの日差しです
私の所でも、プランター2つに(じゃがいも)の(芽だし)準備に取りかかりました。


         写真2名さまの野菜は大変おいしいですよ。









春の料理

暖かくなり、(ふきのとう)(ツクシ)(大崎菜)がこんなにも大きくなり、春の料理を楽しめるようになりました
(ツクシ)のハカマを取り卵とじ。
(ふきのとう)味噌、テンプラ。
これから、野ゼリ、みつ葉、も見つけることが出来るようになってきます。











物干し竿を、ようやく設置できました。

八色園送別会

ご苦労様でした。南雲さん、園が【よちよち歩き】始めた頃から30年。【介護】と言う言葉を使い始めてから、国中で皆介護に直面している昨今、現在の形『介護制度』になるまで、人力をつくされ、介護施設なら『八色園』と言うまでに施設に作り上げられました。人材の育成にも頑張らて、他の施設で『中堅』として活躍されている職員が多数いらっしゃいます。有り難うございました                      
                          樋口さんは『保守室』として30年と4ヶ月の間、御労様でした
挨拶で、開設当初からの現在、規模に至る大変さを聞かせていただいて、いっそうの御苦労を知りました。

木村さん、橘さん、笹岡さん、ご苦労様、有り難うございました。